新築現場の最新鋭の屋外設備

東京都国分寺市の新築現場を見に来たンダ。
外構工事が出来上がったところなンダ。

道路との仕切り部分にいろんなものを使用しているようなンダ。
車庫に入るカーゲートはぱっと見ではわからないけど、
右からも左からも開けられるダブルオープンタイプのものなンダ。
自転車が入る場合と車が入る場合を考えて、どちらからも開くタイプになっているンダ。

車庫の車が乗らない場所には白砕石や人工芝を設置しているンダ。
この人工芝は形状記憶になっていて、踏んだりしても、ゆっくりと元の状態に
もどるそうなンダ。
サッカー場や野球場で使用している物と同じ商品だと監督さんが教えてくれたンダ。
人工芝にも種類があるのを初めて知ったンダ。

ウッドデッキはYKKのリウッドデッキ。樹脂木材の為、塗装等のメンテナンスが
いらない商品なンダ。
又、子供が歩いても木のとげなどが出てこないので、危なくないそうなンダ。

ブロックのところにおおきな箱があるンダ。
ポストは上に付いているけど何かと思ったら、宅配ボックスだと教えてくれたんだ。
留守にしてても、荷物を入れるとハンコを押してくれるンダ。
仕事中に宅配便がきても受け取れる、便利な物なンダ。

壁に丸いカバーが付いているンダ。
フタを開けるとコンセントの口が出てきたよ。
電気自動車専用のコンセントみたいなンダ。
今は電気自動車の充電も自宅でできるなんてすごい時代だと思ったンダ。

色々と最新鋭の設備がある、面白いお家だったんンダ。

白馬建設株式会社

白馬建設株式会社国分寺営業所

〒185-0012 東京都国分寺市本町4丁目19-10 ビッググラッド国分寺2F