久喜市デイサービスで折り紙イベントに参加!

今回は、埼玉県久喜市にあるサービス付き高齢者向け住宅「ハーウィル栗橋」で「おりがみ」のイベントがあるということで、参加してきたンダ!
今回はハーウィル栗橋に併設されているデイサービス「ほっと・ケアライフデイサービス」と合同のイベントなンダ!

デイサービス「ほっと・ケアライフデイサービス」で第1月曜日におりがみを楽しむ教室があるンダ。『おりひめ会』というボランティアの方達が指導してくれているンダ。
今回のイベントも『おりひめの会』の皆さんがおりがみをおしえてくれるンダ!

今回のおりがみのテーマは「すみれ」なンダ!葉っぱのパ―ツと、花のパーツを別々に折って最後に組み合わせるンダ!なかなか難しいンダ!花のおりがみはきちんと
合わせて折ると、花びらがきれいに開いたカワイイ模様になるンダ!。

折り方を教わって、いざおりがみを折ろうとするとこれが意外と難しく、けっこう作業が細かいンダ!「できない!!」「ココはどうやるの?」「はじっ
こ押さえて」と、あちこちからスタッフに助けを求める声がとびかったンダ!

黙々と集中する方。自分で試行錯誤する方。お隣の人と教え合いながら作る方。
それぞれのスタイルで頑張って、たくさんのスミレが出来上がったンダ!
このイベントをきっかけに、デイサービスの折り紙の会に参加するようになった入居者の方もいるンダ。毎回、季節に合わせた作品を折って、腕を磨いているらしいンダ!

サービス付き高齢者向け住宅「ハーウィルシニアレジデンス」は、各ハーウィルで毎月イベントをやっているンダ!ご希望の方は見学や参加が出来ますので、お気軽にお問い合わせくださいなンダ!

ハーウィルシニアレジデンス

白馬メディケアサービス株式会社

埼玉県久喜市間鎌470-1ハーウィル栗橋1F事務所

2019-06-24 | つぶやき, 健康 | 介護