新築現場の照明計画なンダ

東京都国分寺市の新築現場を見に来たンダ。

建物が出来上がり、色々な照明計画をしたみたいなンダ。

玄関の扉を開けたところ照明が光り出したンダ。
人感センサーになっていて人がくると照明が点灯するようになっているそうなンダ。
正面にはニッチと呼ばれる凹みにピンスポット呼ばれる照明が細い線で光っているンダ。
花や絵を飾ると綺麗な感じがするンダ。

玄関の右の下駄箱の下が光っているンダ。
足元を照らす間接照明なンダ。
この家の玄関は入った瞬間に色々な光があるとても和やかな空間になっているンダ。
夜でも昼でもお客さんや家族を温かく迎える空間になっているンダ。

リビングに入ると2.6mの天井と吹抜けが出迎えてくれるンダ。
照明以外の光で南側からの自然光も入ってくるンダ。
明るいお家なンダ。

ダイニングキッチンのところにも間接照明が光っているンダ。
キッチンとダイニングの天井の高さを利用して、光を放っているンダ。
一つ一つの場所に温かい光を設置しましたと監督さんは言っていたンダ。

リビングから天井を見上げると大きな吹抜けになっていて、
シーリングファンの照明や壁付けブラケットの照明が光っているンダ。
夜でも明るく、昼間は大きな窓から光が入ってくるンダ。

僕が思った印象はいつでも明るい家なンダ。
今は電気もLEDになっているので、電気代もわずかしかかからないそうなンダ。
新築住宅は出来たばかりの時は寒い無機質な感じがする事も多いだけど、
照明だけでこれだけ暖かい空間にできるのがわかったンダ。

白馬建設株式会社

白馬建設株式会社国分寺営業所

〒185-0012 東京都国分寺市本町4丁目19-10 ビッググラッド国分寺2F