さいたま市南区南浦和サ高住お食事会

今日は、さいたま市南区南浦和、JR京浜東北線「南浦和」駅から7分程歩いたところにある、サービス付き高齢者向け住宅「ハーウィル南浦和」でお食事会があるときいて覗いてみたンダ!

美味しそうなお弁当!雑穀米が入っているそうだよ。
写真のお食事は「大戸屋」さんの「野菜黒酢と塩葱チキン」。利用者さんは好きなお食事を注文していてそれぞれ違って美味しそう!魚のお弁当も美味しそうだったな~。
みそ汁はスタッフの手作りで新潟のお味噌汁を使い、朝採りした大根が入っていたンダ!

デザートは「黒豆羊羹」と「黒豆茶」。珍しいからお味がたのしみ!
京都にあるお店のお菓子だそうです。

「黒豆羊羹」はすっきりした味で、やめられなくなる上品な甘さ。「黒豆茶」はほっこりした香りだったンダ!
ポリフェノールたっぷりで女性にお勧めのようです。

今回は新潟のお味噌汁から、全国のお雑煮のお話や利用者様の故郷の話などで盛り上がっていたンダ!おいしい食事、皆で食事は楽しいね~。

サービス付き高齢者向け住宅「ハーウィルシニアレジデンス」では月1回イベントを開催仲!
館内の雰囲気をみるならイベントの日に是非、見学にいらしてください。毎月の予定はお気軽にお問い合わせなンダ!
スタッフ一同、お待ちしております。

ハーウィルシニアレジデンス

白馬メディケアサービス株式会社

埼玉県久喜市間鎌470-1ハーウィル栗橋1F事務所