草津良いとこ一度は行ってみると良いンダ!

健康のため、毎日トレーニングは欠かさないンダ。でも段々エスカレートしちゃって、トレーニングはどんどん過酷なものになったンダ。ねん挫に打ち身で体もボロボロ、疲労は蓄積。
う~ん、熱いお風呂に入りたいンダ…、よし!草津に行くンダ。
 
 
草津温泉
 
草津温泉街
​​
なんかすごいンダ。この湯畑は草津温泉のランドマークみたいなもので木製の桶に湯を掛け流すことで、湯温を調節しているそう。あと、ここでは湯の花も取れるみたい。
 
 
湯の花
 
これは「御汲上の湯」なンダ。江戸の八代将軍吉宗がここから温泉を樽詰めにして江戸に運んだみたいなンダ、めちゃくちゃ遠いのに。今も木枠付近からは毎分4500リットルの温泉が湧き出ている草津温泉の源泉の1つなンダ。
 
源泉
ただ、ずっと硫黄の匂いを嗅いでいたら具合悪くなってきちゃったンダ。…体調を回復させないといけないンダ、…何のためにここまで来たンダ。
そうだ、草津サイダー!。
デッデデーン
 
草津サイダー
結局この後は体調が回復、ゆっくり温泉に浸かることで日常の疲れを取ることにも成功したンダ。草津のお風呂はすごく熱くて、良く分からないけど、なんだかすごく効くンダ!
あぁ、それにしても帰りたくないな。でも、暗くなってきたから帰るンダ。
 
草津温泉の夜
 
 
 
 
白馬グループ

 

2015-10-09 | 大人の暮らし, 子育て