歴史を紡ぐ大宮区の新庁舎、令和に誕生なンダ!!!

おはようございます。すむんだくんです!

最近は朝日がまぶしく、朝6時前には目が覚めてしまう・・。
少し暑くなると初夏の装い、着ていくものに困りますね!

さて今日は、新しくオープンした大宮区役所をご紹介するンダ!
じゃん!

2019年5月7日、そう。令和最初の平日にオープンしました!
いや~実に立派で素晴らしい建物、ピカピカでテンション上がったンダ!

区役所と図書館が併設されていて、上階には僕たちが不動産調査でたびたび訪れる北部建設事務があります。

図書館、こんなに立派でしかも夜9時半まで開いているという・・・。

僕の会社には、ここから徒歩2分くらいのところに住んでいる従業員がいるンダけど、本棚代わりに使えるとすごくうれしそう。

この白いオブジェが建物の周りをぐるりとしているンダけど、これは絹糸スクリーンといって、遮熱効果があるンダって。
大宮はもともと製糸で栄えた歴史があり、新たな庁舎と共にここでまた街と歴史を紡いでいくというテーマを形にしたのだそうです。

お、スペシャルゲスト発見!
「ヌゥ」くん!
彼は付き添いの人がいないとそう簡単には歩けないことが判明( *´艸`)

続いて、大宮アルディージャのリス!
この子はスマートで運動神経が良さそうだったンダ!

そんなこんなで見分を終えたンダけど、やっぱり建物って時代を映すものなンダなぁと思いました!

また次の契約でもここで物件調査するンダ!えいえいおー!

エステート白馬

〒362-8511 埼玉県上尾市谷津2-1-1 ショーサンプラザ(イトーヨーカ堂)5階