ハーウィル浦和かわせみの郷周辺のお散歩なンダ

今日は、さいたま市南区大谷口にお散歩に来たンダ。
この近くには、僕の友達の入居者さんが住むサービス付き高齢者住宅「ハーウィル浦和 かわせみの郷」があるンダ。

まだまだ寒い季節だけど、もう綺麗なお花が咲いていたンダ。
この辺りは、ここ数年新しい住宅が多く出来ている地域なンダ。のどかな住宅街なんだけど、まだ自然も多く残るので、散歩していると色んなお花が見られるンダ。春には桜が見られるところも近くにあるンダ。


この道では、犬の散歩をしている方をよく見かけるンダ。犬を飼っている入居者さんも、よくお散歩に連れていっているンダ。
今でも、ペットを飼うことができるサービス付き高齢者住宅は少ないらしいンダ!


ここのタクシーは、『ハーウィル浦和かわせみの郷』のご入居さんが良く使うので、迎車の依頼の電話をすると、『かわせみの郷』っていうだけで、わかってくれて来てくれるそうなンダ。
あと、このタクシー会社さんのグループは介護事業も行なっていてケアマネージャーさんもいるので、お世話になっている入居者さんもいるンダ。

第二萌夢という保育園があったンダ!
入居者の皆さんも、元気でかわいらしいお子さん達の様子を見ると気持ちが癒されるとのことでお散歩の休憩で、立ち止まることもあるそうなンダよ。


近くに来たので、『ハーウィル浦和』にも立ち寄ったンダ。
もう出来てから、約8年が経つけど、綺麗な建物なので、近くに来られたら、お気軽に見に来てほしンダ。

サービス付き高齢者向け住宅「ハーウィルシニアレジデンス」は、埼玉県内に12ヶ所あるンダ。
のどかな住宅街にあるところ、お店が近くにありお買い物するのに便利なところ等、色々なところにあるので、見て回るのも楽しいンダ。

高齢期の独居や、夫婦のみ世帯での生活に不安がある方は、サービス付き高齢者向け住宅「ハーウィルシニアレジデンス」にお気軽にお問合せ!なンダ!

ハーウィルシニアレジデンス

白馬メディケアサービス株式会社

埼玉県久喜市間鎌470-1ハーウィル栗橋1F事務所