国分寺駅前の再開発が進んでいるンダ!

平成31年度に完了予定のJR中央線「国分寺駅」前の再開発の様子を見てきたンダ!​
 
国分寺駅前再開発
 
国分寺駅北口は平成2年、国分寺駅北口地区第一種市街地再開発事業の都市計画決定を行い、再開発事業に取り組んできましたが、商業市況の低迷や地価の急落など経済状況の変化により、未着手のまま年月が経過していました。このような状況を打破する為、平成20年都市計画変更、平成21年には事業決定を行ないました。その流れで今年の平成27年には再開発工事が開始することとなったンダ。
 
国分寺の半世紀
国分寺の半世紀2
 
国分寺駅には国分寺の半世紀をまとめた看板があって歴史を感じる事が出来るンダ!フムフム、勉強になるねー。
 
国分寺駅すすむ再開発工事
ここの地下には約3,000台の自転車がおける駐輪場が出来る予定なンダ!駐輪場の空き待ち状態も解消されそう!
 
国分寺駅再開発工事2
駅の目の前のツインタワー建築工事が先に進んでいるンダ!建物を支える杭が地中に埋められているのかな?全部の工事が完了するのは平成31年度の予定。その前に商業施設などは出来上がるんだって。再開発後のイメージ図を見るだけでワクワクするンダ!
駅前が今より賑やかになると国分寺市に住む人ももっと増えてきそう。今のうちなら市内のお家も少しは安く手に入るかも!?
 
お家探しは エステート白馬 国分寺店 に問い合わせてほしいンダ。
 
 
 
白馬グループ
2015-10-17 | おうち探し