お家の断熱で、風邪、心筋梗塞や脳血管疾患の疾病率も下がる?

 

今回は家の断熱についての紹介をするンダ。 

家の断熱をしっかりとすることで、昼、夜一日を通しての室温や、トイレ、浴室、 廊下、居室、など、

場所によっての室温の変化を少なくすることができるンダ。 室温変化が少なることで、体への負担が減

り、風邪、心筋梗塞、脳血管疾患など の疾病率が減るということが、最近の調査で分かってきているンダ。

また、睡眠 なども良くとれることで、生活の質が改善されることもあげられるンダ。

 

普段は目に見えない壁の中や天井裏、床下の断熱材建物にとって断熱材はとても 健康や生活に重要な役割

をしてるンダ。 

夏や冬など、快適な室温や湿度を保つためにエアコンをだくさん使用したい季節 に、電気代が心配!そん

ときも、断熱をしっかりしていると電気代の低減にも なるンダ。断熱は、経済的にも重要なンダ。 

 

今回、紹介する断熱材は『発砲ウレタン』の断熱材 今までの一般的な断熱材グラスウールに比べると、断

熱の性能がいいンダ。
発砲ウレタン断熱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室内の壁をふさぐ前にウレタンを吹き付けるので隙間なく断熱するンダ。

発砲ウレタン断熱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くで見るとモコモコした泡のようなンダ。

発砲ウレタン断熱拡大

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根裏まで隙間なく断熱をして屋根裏空間まで含めて家全体を断熱するンダ。

発砲ウレタン断熱天井

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように発砲ウレタンを吹き付けした家は、健康にも経済的にも快適な住空間になるンダ。

【施工例】