さいたま市緑区大門 神田ブルーベリー農園でブルーベリー摘み!

今日は「ハーウィルシニアレジデンス」のひとつ「ハーウィル東川口」から徒歩3分の、

静かな住宅地の一角に在る、「神田ブルーベリー農園」さんにやってきたンダ。


ここではブルーベリーの摘み取りと直売をしているンダ。
果物狩りでブルーベリーは珍しいよね。


農園の中に入ると通路の間に2mくらいの高さの樹がびっしりと綺麗に並んでいて、

それぞれの樹の上から下の方まで実がいっぱいなンダ!


こんな感じに実が付いているンダ。
たくさん付いていて簡単に取り放題のように見えるけど、これが以外と難しく…。


青紫色になっている実でもよく見ると大きさが違っていて、より大きい方が甘くて

美味しいンダって。ブルーベリーは青紫色に色付いてからも、
熟すにつれてさらに大きくなっていくフルーツなンダよ。


直売ではこのようにパック売りをしているンダ。
直売は500g1,000円で、摘み取りは100g150円。
価格的には摘み取りの方がお得だけど、僕は500g摘むのに実を選びながらで30分

くらいかかってしまい、正直けっこう大変だったンダ。
適度に摘み取りを楽しみつつ、直売も利用、というのがお薦めだね。

神田ブルーベリー農園さんは地元の人の中でも知る人ぞ知る、正に穴場と言えるスポットなンダよ。8月くらいが最盛期ということだから、ちょっと暑いけどぜひ行ってみてね。

ハーウィルシニアレジデンス

白馬メディケアサービス株式会社

埼玉県久喜市間鎌470-1ハーウィル栗橋1F事務所

2017-08-03 | つぶやき, 健康 | 介護