さいたま市緑区のサ高住で納涼お食事会!

この前、さいたま市緑区大門のサービス付き高齢者向け住宅「ハーウィル東川口」にて、納涼お食事会に参加してきたンダ。
メニューは揚げたての天ぷらと冷やしそうめん&デザート付きだよ。

大きな揚げ鍋でどんどんと天ぷらを揚げていくンダ。
夏に揚げ物をするのは慣れてる料理人でもやっぱり暑い!
けど皆さんに揚げたてを食べてもらえるように奮闘中だよ。

揚げたての天ぷらはなかなか食べる機会が無いだけに、皆さん大喜びだったよ。そうめんも冷え冷えで美味しい!
ほぼ全員完食でお腹いっぱいに!暑い夏はたくさん栄養を摂らないとね。

デザートは梨とレモンのシャーベットだよ。
フレッシュ梨の角切りとハチミツとレモン汁を混ぜて凍らせてレモンシャーベットと合わせて完成。
さっぱりと甘酸っぱいシャーベットにレモンピールのほろ苦さがアクセントで暑い夏にピッタリなンダ。


ハーウィルのお食事イベントは皆で楽しめるからいつでも大盛況。
埼玉県内に12拠点あるサービス付き高齢者向け住宅「ハーウィルシニアレジデンス」では、毎月楽しいイベント開催しているンダ。
入居検討中の方も無料で参加できるそうなので気になる方はお気軽にお問合せ!なンダ。

ハーウィルシニアレジデンス

白馬メディケアサービス株式会社

埼玉県久喜市間鎌470-1ハーウィル栗橋1F事務所

2019-10-05 | つぶやき, 健康 | 介護