さいたま市南区のサ高住で介護予防体操教室!

今日は、サービス付き高齢者向け住宅「ハーウィル南浦和」のイベントに遊びに行ったンダ。「株式会社栗原医療器械店」の介護予防の「体操教室」に参加したンダ!昨年もお世話になった講師の二渡先生。体操の先生だけあって明るく元気で若~い!今回は平成生まれの新人の先生も連れてきてくれたよ!

今回で2回目の開催。昨年もやった童謡の歌詞が分からず・・困った!手足を動かしながら、頭も使い唄も唄って、リズムカルに合わせているよ~。

どんどんノリがよくなってきたけど、ついていけるかな?見るのとやるのでは大違い?え?ん?とやっていたら、間違っているのがばれちゃった!
新人の先生も間違ってくれるから、安心、安心♪それを見逃さない二渡先生との会話も楽しい。

最後は氷川きよしさんの歌に合わせて体操。「きよし」の掛け声をスタッフの名前にした替歌で盛り上がり、イェーイ!決まった!大笑いなンダ!

体操を頑張った後の至福のティータイム。夏らしい、デザートが登場!みかんゼリーの上にはミントとさくらんぼがのっていたよ~。横にはマドレーヌが・・おいしそう♪

サービス付き高齢者向け住宅「ハーウィルシニアレジデンス」は埼玉に12拠点あるンダ。今後また1棟建つ予定もあるそうなンダ~。
それぞれのハーウィルによって間取りも内装も広さも違うので、気になる方はお部屋の見学を是非どうぞ!
自分好みのお部屋が空いているのもタイミング次第なので、まだ今はいいかな?と思っている方も、情報収集で見てみたい!なんて方も、お気軽にご見学くださいなンダ!

ハーウィルシニアレジデンス

白馬メディケアサービス株式会社

埼玉県久喜市間鎌470-1ハーウィル栗橋1F事務所

2019-09-20 | つぶやき, 健康 | 介護