越谷市のイチゴ農園でイチゴ狩り!

今日は、サービス付き高齢者向け住宅「ハーウィル東川口」「ハーウィル北越谷」の合同イベント「いちご狩り」に入居者の皆さんと一緒に行ってきたンダ。
いちご狩りは昨年に続いての開催。大人気イベントなンダよ。

今日の狩り場はハーウィル北越谷から車で数分の「いちご園ラフレーズ」さんダよ。
1月から5月くらいまでオープンしていて、今の時期は30分食べ放題で大人1,200円なンダ。
「ラフレーズ」はフランス語で「いちご」という意味だから、直訳すると「いちご園いちご」。つまりザ・いちご!!
これはネーミングからして期待大ダね。

いちご狩りの定番と言えば特大ビニールハウスなンダ。
この中にいちごの苗が列になってズラーッと並んでいるンダよ。
たくさんの苗があることで、次々に熟れたいちごが出来てくるから、毎日たくさんの人が食べに来ても常に食べ頃いちごがたくさんなンダよ。

苗の棚はちょうどいちごを取り易い高さになっていて、かがまなくても大丈夫だから、高齢者の方でも無理なく楽しめるンダ。
通路も広いから車イスでも楽々入れるよ。

ここでは「紅ほっぺ」「章姫」「かおり野」「恋みのり」の4種類のいちごが食べられるンダ。
真っ赤な完熟いちごをたくさん食べられるのが嬉しいけど、何よりもスーパーではなかなか売ってないような珍しい品種を食べ比べ出来るのがいちご狩りの醍醐味ダよね。
入居者の皆さんも熟れたいちごを探してあちこち移動しながら時間いっぱいまで楽しんでいたンダ。

来園者の方向けの記念撮影用アイテムもバッチリ完備で、早速入居者の方に被っていただいたよ。
ジャストフィットでとても良い笑顔をいただけたンダ!

今年も大好評で早くも来年の開催を期待する声が出るほど。
さすが鉄板イベントのいちご狩り。
僕も来年も絶対参加するンダ!!

ハーウィルシニアレジデンス

白馬メディケアサービス株式会社

埼玉県久喜市間鎌470-1ハーウィル栗橋1F事務所

2019-05-24 | つぶやき, 健康 | 介護