さいたま市西区のサ高住でフラワーアレンジメントに参加!

今日はさいたま市桜区西堀にある「ハーウィル中浦和」でフラワーアレンジのイベントがあるって聞いて遊びにきたンダ!
わぁ~、素敵なお花がいっぱい!
準備したお花は、スターチス、アルストメリア、スターチェリー、ヒペリカム、かすみ草なんだって。

スタッフの方が、お花の名称やオアシスへの挿し方、アレンジの方法のポイントを分かりやすく説明していたダ!
あれこれアレンジを考えているみたいだね!

入居者さんによってアレンジは様々・・・。色があるお花を上にもってきて足元にかすみ草を挿したり、華道の様に空間をうまく使ったり、花の表情を見ながら流れるようにアレンジをしている方もいたンダ!
お花を活ける姿は皆さん真剣そのもの。スタッフの方はにっこり笑顔で見守って声掛けしていたよ。

皆さん出来上がったところで写真撮影!同じ花の材料なのにアレンジ次第でそれぞれ違う出来上がりなンダ!
どれも素敵な仕上がりで満足されていたよ~。

埼玉県内で12拠点ある、サービス高齢者住宅の「ハーウィルシニアレジデンス」。
ホームページを覗いてみると館内のイベントの様子や雰囲気をみる事ができるンダ!
ご見学へ是非いらしてくださいね~。

ハーウィルシニアレジデンス

白馬メディケアサービス株式会社

埼玉県久喜市間鎌470-1ハーウィル栗橋1F事務所

2019-05-07 | つぶやき, 健康 | 介護