小平市の新築現場を見に来たンダ

東京都小平市の新築現場を見に来たンダ。

完成したばかりなので、傷をつけないように見学するンダ。

外観はマットブラックと呼ばれる色を使用しているようなンダ。
本来は軒天・破風・排水等の外側の色は白が多いけど、
お施主様の意向で全てブラック色で仕上げたそうなンダ。
建物に高級感が増して、大きく見えるンダ。

外壁材はアイジー工業のSF-というガルバリウム鋼板なンダ。
フッ素塗装の為、塗替えは20年以降で十分らしいンダ。

屋根の上に平らな物があるンダ。
太陽光発電のパネルみたいなンダ。
オール電化住宅にしたようで、売電をして月々、1万円位の電気代が
タダになるようなンダ。
10年で投資分のもとがとれるンダって。すごいンダ。

ステンレスのピカピカのキッチンがあるンダ。
クリナップのセントロと呼ばれるオールステンレスの最上位なキッチンなンダ。
扉部分がステンレスなので汚れも付きにくく、輝いているンダ。
換気扇も自動洗浄機能が付いていて、10年間掃除をしなくていいンダって。
『洗エールレンジフード』なンダ。

リビングの上が吹抜けになっていて、空気を循環させる
羽の大きなシーリングファンが付いているンダ。

最初に見たときは何かわからなかったンダ。
洗濯機用の水栓だと監督さんが教えてくれたンダ。
カクダイの製品でパネルがシルバーでスッキリとしているンダ。

こちらのお客様はブラックとシルバーの家いう感じなンダ。

とてもカッコいい家なンダ。

白馬建設株式会社

白馬建設株式会社国分寺営業所

〒185-0012 東京都国分寺市本町4丁目19-10 ビッググラッド国分寺2F

2019-01-03 | おうちづくり, つぶやき