さいたま市桜区サ高住でクリスマスリース作り!

今日は、サービス付き高齢者向け住宅「ハーウィル中浦和」の「クリスマスリース作り」イベントに参加したンダ!
エントランス左側の飾りは利用者さんが手作りした「パッチワークキルト」の作品なンダって!
暖かみがあってクリスマスには持ってこいだね。

「クリスマスリース」メインのお花の材料は、白い花はキッチンペーパー、柄の花はペーパーナプキン、色花はコーヒーフィルターを水彩絵の具で染めたものなンダって!
色とりどりのお花があってきれいだな~!コーヒーフィルターは固めの紙質だから破けにくいし形も整えやすいそうなンダ!
花の組み合わせ、リボンの色選びによって個性的なリースが出来るそう。出来上がりが楽しみ~。

お花を12個咲かせる作業が始まると皆様1枚づつきれいなお花を作ろうと真剣そのもの・・・。
咲いたお花はボンドでつけて、いよいよ完成が見えてくると皆さん笑顔になってきたンダ!

そして見事なリースが完成!パーティーのようにお花がたくさん並びました。
自分のリースにご満足のご様子!さて本日のデザートは何かな?

運ばれてきたのは、いちごとキウィフルーツ添えのロールケーキ!
「美味し~い」「甘すぎない!」「シフォンがしっとりしてる~」とお声が上がってました。

最後はクリスマスプレゼントを順番に選んでいたンダ!中身は、ほかほかグッズなンダって!
プレゼントを手にした嬉しそうな笑顔が見られてスタッフもほっこり笑顔になっていたよ。
この後、外出先から帰ってきた方も加わり、自己紹介で会話が弾んでいたンダ!

サービス付き高齢者向け住宅「ハーウィルシニアレジデンス」では利用者様同士が交流しやすいように、趣向を凝らしたイベントが開催されているンダ!
入居相談、見学、ご質問等も随時受け付けておりますのでスタッフに気軽にお声かけください!なンダ。

ハーウィルシニアレジデンス

白馬メディケアサービス株式会社

埼玉県久喜市間鎌470-1ハーウィル栗橋1F事務所

2018-12-21 | つぶやき, 健康 | 介護