さいたま市南区大谷場小学校のまち探検!

今日は近くのさいたま市立大谷場小学校のお友達が「まち探検!」に来る日!
学校周辺にあるお店や施設を周り、地域を知る勉強をしにサービス付き高齢者向け住宅「ハーウィル南浦和」に来るって聞いて訪ねてみたンダ~!
・・・どんなお友達がくるのか楽しみ~!

訪ねてきたお友達は先ず、自己紹介をしてから、質問を始めたよ。ここはどんな人が住めますか?何人くらい住んでいますか?

職員の方が質問を受けながら説明したいたンダ!

お友達:「ハーウィルの人はどんな仕事をしますか?」
職員 :「入居者の方の「こころとカラダにうれしい暮らし」のお手伝いをしてます。入居者の方の身体的なサポートはもちろん、こころも満足できるような生活を
送っていただけるようにお手伝いしています。」

「おてつだい」の内容はたくさんあるんだね。
絵をじっくり見ながらメモをとって・・熱心な様子だったンダ!

入居者の方もお部屋から出てきてくれて交流や質問もありました。
「どんな食べ物が好きですか?」
「ここにいてなにして遊びますか?」
お友達の中には僕のことを気に入ってくれた子もいたンダ~!

サービス付き高齢者向け住宅「ハーウィルシニアレジデンス」は「こころとカラダにうれしい暮らし」を掲げ、地域に密着した住まいでありたいと考えております。
併設している訪問介護事業所「ほっと・ケアライフ南浦和」では外部訪問も随時受付ております。ご興味がございましたら是非ご相談ください。なンダ!

ハーウィルシニアレジデンス

白馬メディケアサービス株式会社

埼玉県久喜市間鎌470-1ハーウィル栗橋1F事務所

2018-11-13 | つぶやき, 健康 | 介護