小金井市にある「江戸東京たてもの園」に行ってきたンダ!

今日は東京都小金井市にある「江戸東京たてもの園」に遊びに来たンダ!この施設は1993年に江戸東京博物館の分館として建設されたンダ。江戸の昔からの貴重な歴史的建造物がたくさん展示されているんだよ!

江戸東京たてもの園

ここは、小金井公園の中にあって自然にあふれたよいところなンダ!

江戸東京たてもの園2

最初は、「都電7500形」を見に行ったンダ。

1962年に製造されたとても古い電車だったよ!ちょっと乗らせてもらったンダ。電車の中の椅子がふかふかで気持ちよかったな〜

都電7500形

次に「子宝湯」に行ったンダ!

ここはジブリの「千と千尋の神隠し」の油屋のモデルになったそうだよ。玄関上にある立派なん唐破風がモチーフとなっているそうなンダ!

子宝湯

今では珍しいお風呂の中に描かれている大きな富士山!立派だったなぁ〜。

富士山

最後は、明治時代の建築様式の交番なンダ!元々は神田にあったンダけどトレーラーで丸ごと運んだンダって!すごい!
明治時代の建築様式の交番

帰り道でカルガモさんに会って仲良くなったんだー!また来たくなったンダな!

カルガモ

他にも建物はたくさんあるんだけどそれは自分の目で確かめて欲しいンダ!それじゃまたなンダ!

 

エステート白馬

株式会社エステート白馬国分寺店

〒185-0012 東京都国分寺市本町4丁目19-10 ビッググラッド国分寺1F

2017-06-03 | おうち探し, 子育て