戸田市後谷(うしろや)公園に行って来たンダ!

戸田市役所の隣にある後谷公園に来たンダ。後谷公園は、埼玉県戸田市の戸田市文化会館の南側に隣接している公園なンダ。野球場の後に造られた公園なンダ。

後谷公園

園内には、木々の緑が多く自然の豊かな中に、大小の池や森、広い芝生公園、遊歩道などが整備されているンダ。

灯篭

 

茶屋

自然の生物も多く、池には亀やニシキゴイにカモなどの水鳥を見ることができるンダ。

後谷公園池

 

後谷公園池2

​近年は美しい青色と黄色の色合いから『渓流の宝石』と呼ばれるカワセミなどを見ることが出来るほど自然が守られているンダ。

後谷公園渓流

水辺には鯉や蛙、鴨など、水生動物が多く棲んでいることから、子どもたちにとってはちょっとした自然観察スポットになっているンダ。

後谷公園銅像

 

後谷公園銅像2

 

後谷公園内

家族連れをはじめ老若男女どの世代の人にも自然と触れ合うことができる公園なンダ。

※もよりのJR埼京線の戸田駅から、東方面に徒歩で約7分のところにあります。車の場合は、東京外環自動車道の戸田東I.Cから南東方面に約3.5kmのところです。駐車場は、公園内には用意されていませんが、隣接している戸田市文化会館に約142台分用意されています。

 

エステート白馬

株式会社エステート白馬 南浦和店

〒337-0051 埼玉県さいたま市南区南浦和2-38-1  北原ビル1階
2017-05-07 | おうち探し, 子育て