さいたま市北区の市民の森見沼グリーンセンターに行ってきたンダ!

早速ですが、みなさんに質問です。この写真は、どこの地域だと思いますか?
 
さいたま市
 
・・・実は、埼玉県の大宮駅から車で10分ほどの場所なんです。
 
人口100万人を超える政令指定都市「さいたま市」ですが、西区や見沼区にはまだまだ田んぼや畑が多く、農業も盛んなンダ!5月に入ると、みなさんの主食である「米」の田植えが始まりまぁす!
さて、今回は「さいたま市北区」にある「市民の森・見沼グリーンセンター」に行ってきたンダ!
 
市民の森見沼グリーンセンター
 
面積は、約14万平方メートル。さいたま市にも、こんな大きい場所があるんですね。
 
見沼グリーンセンター内
 
菜の花や桜など、四季折々の風景が楽しめるンダ!天気も良く、多目的広場には多くの人が各々の時間を過ごしていたンダ!
 
見沼グリーンセンター内2
 
そしてそして、「リスの家」という施設もあったンダ!
 
見沼グリーンセンターりすの家
 
何かなぁ~と思って入ってみると、とっても大きなリスの家が...。
 
見沼グリーンセンターりすの家内
 
大きなゲージの中をシマリスが走り回っていたンダ!
シマリスちゃんと記念撮影~!
 
見沼グリーンセンターりすの家シマリス
 
他にも、いろんな地域の植物が見られる展示温室や、盆栽展示場などがあるンダ!
 
見沼グリーンセンター内3
 
見沼グリーンセンター内4
 
お近くにお越しの際は、寄ってみてください!
住所:さいたま市北区見沼2丁目94番地
 
 
エステート白馬
 
株式会社エステート白馬 さいたま店

〒362-8511 埼玉県上尾市谷津2-1-1 ショーサンプラザ(イトーヨーカ堂)5階

2016-05-01 | おうち探し, 子育て