小金井公園の遊具をチェック!

小さなお子さんがいると、色々な公園の遊具が気になるンダ。すむんだも常に色々な公園の遊具をチェックしている中、今回は、お花見で賑わう小金井市の小金井公園の遊具をチェックしてきたンダ。
 
小金井公園
 
【ターザンロープ】まずはターザンロープ。そんなに距離は長くないので、小学生くらいの子供にちょうど良さそう。
 
ターザンロープ
 
【スライダー式滑り台】
 
スライダー滑り台
 
山の斜面につくられた様な滑り台。見た目以上に急角度なので、すごくスピードが出るンダ。
 
【巨大滑り台】何人も同時に滑れる巨大滑り台。
 
巨大滑り台
 
これもかなり急傾斜で、つかまる所が無くバランスを崩しやすいので、小さい子は要注意なンダ。
 
【ふわふわドーム】少し奥に行くと、白いふわふわドームが。
 
ふわふわドーム
​​白いドームは、トランポリンのようなフワフワした上で、子供が飛び跳ねて遊びまわれるスペース。子供たちは大はしゃぎ。混雑時は15分ごとに交代制なンダ。
 
【わんぱく山(アスレチック)】
 
わにぱく山アスレチック
 
一番人気のわんぱく山(アスレチック)。難易度の高いロッククライミングなどもあるので、小学生以上の子供にはやりごたえがあると思うンダ。
公園が広すぎて、全て周りきれなかったけど、他にもフリスビーなどができる広場や、ソリゲレンデなど、子供が行くときっと満喫できる場所、「小金井公園」。
 
お勧めなンダ!!
 
 
エステート白馬
 
株式会社エステート白馬 国分寺店〒185-0012 東京都国分寺市本町4丁目19-10 ビッググラッド国分寺
2016-04-08 | 子育て