静岡県河津町。某グルメドラマで人気「わさび丼」を食べてきたンダ!

 
静岡県河津町。伊豆からさらに南に向かったところに、前からずっと行ってみたかったお店があるンダ。
 
伊豆の踊り子
 
目的地までの途中に「伊豆の踊り子」像も見れる「浄蓮の滝」にも立ち寄ったンダ。
 
浄蓮の滝
 
浄蓮の滝~♪
 
天城峠
 
あまぎーごーえー♪と、歌ってしまいたくなるンダ。この「浄蓮の滝」の近くには大きな「わさび田」があるンダ
 
わさび田
 
写真の右側にある緑のところが全部わさびなンダ!!水が流れているところに、稲を育てるみたいに沢山植えてあるンダ。美味しいわさびを育てるには、綺麗な水とちょうど良い日照が必要なンダとか。わさび田の光景を見て、さらに目的地への期待が高まるンダ!ここからさらに車で1時間のドライブ。ついに到着!
 
かどや
 
「さわび園 かどや」さん。某グルメドラマに取り上げられてから人気が出たという「わさび丼」。いつかは食べてみたいと思っていたンダ!
注文して待つこと10分
 
わさび丼
 
暖かいご飯にかつお節。自分でおろした新鮮なわさびをのせて食べる「わさび丼」。シンプルだけど白いご飯が大好きな人にはたまらない味だったンダ!付け合せは、わさびの漬物各種。こっちもいい味をしているンダ!マイナスイオンを沢山浴びたのと、新鮮なわさびを食べて心も体も解毒されたようなすむんだくんでした。
お食事だけでなく、生わさびやお漬物、わさび焼酎なんていう珍しいお酒も販売しています。ドラマで使われたお店なので色紙やポスターも沢山おいてあります。お刺身が好きな人なら、お魚もわさびも新鮮な物で食べてみると、さらに美味しく頂けるンダ。
 
 
 
エステート白馬

2015-12-13 | 子育て