東京ディズニーランドはハロウィーンだったンダ!

誰もがが知ってる東京ディズニーランドに来たンダ。
 
東京ディズニーランド
​ディズニーランドは『ディズニーハロウィーン』のイベント真っ最中だったンダ。ディズニーランドの中は、この時期だけのハロウィンの飾りつけで歩いてるだけでも楽しいンダ。​
 
シンデレラ城
天気も良くてシンデレラ城も青空に映えて鮮やかだったンダ。10/26~11/1までの期間は普段出来ない全身仮装出来る特別な期間だったンダ!一年の中でこの時期だけのイベントだからみんなとても楽しそうだったンダ。こんなに綺麗な『美女と野獣』のベルとの写真。なんだか照れちゃうンダ!
 
美女と野獣のベル
幸せそうな『塔の上のラプンツェル』のラプンツェルとフリン。僕も幸せを分けてもらったンダ​。
 
ラプンツェルとフリン
シンデレラとダースモール。こんな組み合わせもこの時期ならではなンダ。
 
シンデレラとダースモール
ミッキーとミニーもハロウィーンなンダ!
 
ミッキーとミニー
家族連れで仮装してる人たちも多かったンダ!!来年は僕も仮装してまたディズニーランドに来たいンダ♪
 
ハロウィン (ハローウィン)・・・毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。もともとは収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であった。現代では特にアメリカ合衆国民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタンを作って飾ったり、子どもたちが魔女お化け仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。
 
 
 
エステート白馬
2015-11-04 | 子育て