埼玉スタジアム2002なンダ!

アジア最大級・日本で最大のサッカー専用スタジアムに来たンダナ!埼玉スタジアム2002のメインピッチでは、これまで、2002 FIFAワールドカップ、2006 FIFAワールドカップ予選、AFCチャンピオンズリーグ決勝など数々の国際試合が開催されたンダ。

埼玉スタジアム2002

子どもたちがサッカーの試合や練習をしてるンダ。

 

埼玉スタジアム2002練習場
未来のJリーガーやリーガエスパニョーラプレミアリーグで活躍する選手がいるかもしれないンダ。サッカー場の芝がとてもきれいなンダ。
 
埼玉スタジアム2002練習場芝
 
なぜかバスケットボールなンダ。
 
埼玉スタジアム2002バスケットボール練習場
いろいろなスポーツができるスペースがあるンダ。
 
埼玉スタジアム2002施設
 
サッカー王国・静岡県と並び立つサッカーどころである埼玉県さいたま市(旧浦和市)。浦和レッドダイヤモンズのホームスタジアムは、埼玉スタジアム2002です。
 
浦和レッドダイヤモンズホームスタジアム
埼玉スタジアム関係者より・・・・・3種類の寒地型芝草の種子を混ぜることにより、長所を引き出し、短所を補います。種間競争が生じることにより芝草の活性化がはかられ、病気や踏圧によるダメージなどに備えての危険分散を図ることができます。現在スタジアムでは、今までの豊富な経験を踏まえ3系統6種類の種子を播いています。通常植物を育てるには、土を使用しますが、スタジアムでは、水はけが良い川砂を使用しています。ピッチの床は、鬼怒川産の4m/m ~ 0m/mの粒度を調整し洗った砂を25cmの厚みで敷き均し、その上に種子を播き育成しています。
たいへんなンダ。今度サッカーの試合を観戦するときは、芝生も見てみるンダ。
 
 
 
白馬グループ
2015-10-02 | 子育て