マーチ(行進)する気のないコアラ!!

天馬の塔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは、埼玉県東松山市にある『埼玉県こども自然動物公園』の中心にある、『天馬の塔』から望む景色です。ちょっとした山を登り、散策というかハイキング!?

比企丘陵の中にあるため、油断をするとそのアップダウンにヤラレます…(笑)

車で行く場合は、関越自動車道「鶴ヶ島IC」から坂戸方面へ降り、国道407号で東松山方向へ。「南活センター南」交差点を左折、「西本宿」交差点左折、直進1km。電車バスだと、東武東上線高坂駅から鳩山ニュータウン行きバス(大人190円(現金運賃):所要時間約5分)に乗車し、「こども動物自然公園」停留所下車。になります。

埼玉県こども動物自然公園地図

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総面積約46haと広大な敷地を、ゆったりのんびり歩きながら、様々な動物たちとも出会える癒しスポットです。
緑あふれる敷地内で、マイナスイオンを浴びながらの散策はリフレッシュにも最適です。

きりん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
園内には定番のキリンさんから、
 
コアラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

お昼寝中なのか、全くマーチ(行進)する気配の無いコアラまでいろいろ楽しめます。

 

 
因みに平日ですと、隣接する駐車場も幾分空きがありますが、週末にはかなり混雑するようです。※近隣在住の方の情報です。

 

 

 

お子様と是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?ただし、運動不足の方は翌日の筋肉痛にお気を付けください

 

 
 
 

 

2015-04-09 | 子育て