千葉県松戸市の新築工事現場にお邪魔したンダ!

外構工事が終わったところにお邪魔したンダ。

千葉県松戸市新築工事現場

高低差がある建物みたいなンダ。工事中は材料を上の敷地に上げなければいけないので、作業が大変だと監督さんが言っていたンダ。小さな重機もクレーン車で上げて作業したみたいなンダ。

千葉県松戸市新築玄関

敷地の入口に門扉と門柱を付けたところなンダ。LIXILのライシス門扉という商品なンダ。玄関ドアと同じようにカードキーの為、
持っているカードを近づけないと鍵が開かないそうなンダ。電池式もあるので、配線工事もいらないそうなンダ。色々と進化しているンダ。

千葉県松戸市新築玄関2

門扉を開くと階段が見えてくるンダ階段にはタイルを張ったンダ。既存の階段は昔のコンクリートで作った為、いろいろなところが痛んでいたので、左官屋さんが下地処理をして、30センチ角のタイルできれいに仕上げたという事なンダ。

千葉県松戸市新築外構

 

千葉県松戸市新築外構2

お隣や道路の境界部分にはブロックを積んで、LIXILのUF8型という高さ1mのメッシュフェンスを取付たンダ。お客様がフェンスに飾りをしたいという事だったので、シンプルなフェンスに装飾する楽しみを残しているンダ。

どんなお庭になるのか楽しみなンダ。

 

白馬建設株式会社

白馬建設株式会社

浦和営業所 〒337-0051 埼玉県さいたま市南区南浦和2-38-1  北原ビル1階

2017-05-17 | おうちづくり