東京都品川区の古いマンションをリノベーションしたンダ。

品川区のマンションをリノベーション。マンションをつくった時のコンクリートを壁と天井の仕上げにしたンダ。とても、個性的な空間になったンダ。床は、ウォールナット無垢材を使用したンダ。

フローリング

 

スケルトン

LDKの写真なンダ。50㎡ほどの室内空間、1LDk+土間納戸の間取りなンダ。キッチンは、サンワカンパニーのステンレスフレームキッチンでコンクリートと床材とも相性がいいンダ。

天井の石膏ボードもはがし、コンクリートをあらわしにしているので天井高が2600ミリになっていて開放的なンダ。

スケルトン内装

 

スケルトン内装2

壁は、既存のGLボンドで張られた壁を撤去し、ボンドを削り、コンクリート用の塗料を塗り仕上げているンダ。コンクリートに塗料を塗ると、ほこりの発生の防止になり、表面がつるつるになるンダ。

内装

トイレと洗面は、同じ空間になっているンダ。トイレは、TOTOのネオレスト、水圧の低いマンションでも使える商品なンダ。

洗面は、サンワカンパニーのステンレスシンク、床のタイルやコンクリートとも相性がいいンダ。扉は、アルミ製、なるべく大きなパネルタイプにして圧迫感が少ないものを設置したンダ。

寝室

寝室の上部には、ロフトスペースをつくったンダ。男心をくすぐる遊び心のある、家になったンダ。

男の隠れ家

 

白馬建設株式会社

白馬建設株式会社 国分寺営業所

〒185-0012 東京都国分寺市本町4-19-10 ビッググラッド国分寺2F