注文建築、内覧会に参加してきたンダ!

つい先日、「白馬建設株式会社」にご依頼いただいた注文建築のお客様のお家が完成したンダ!

完成後の「内覧会」にいってきたよ。

建物完成外観
建売住宅には無い工夫や施主さんの思いがいっぱい詰まった素敵なお家なンダ。
バルコニーの下に物干しが!使いやすそう!

バルコニー下物干し
建物の南側は広いお庭とカースペース。4~5mぐらいの幅があって日当たりがとっても良いお家で驚いたンダ。
門扉なんかも建売住宅だとほとんど付いてないよね。

建物内観

外はとっても暑かったんだけど、お家の中は涼しくて驚いたンダ!どうやら断熱材が「アクアフォーム」っていう性能が良い物だからなンダって。注文住宅ならではだね。

キッチンステンレストップ
白馬建設株式会社」の標準仕様は、人造大理石のシステムキッチンなんだけど、ここは奥様のこだわりがある全面ステンレスのキッチンに変更!永い間使っても劣化がしにくいンダ!
キッチンの奥の棚の幅は置きたい物を考えて、奥行きを決めたンダって。細かいところまで、注文できるんだね。

和室
床の間がある和室の壁は一般的な壁紙じゃなくて、「ジョリパッド」という塗り壁仕様になっているンダ!防藻、防カビ性能にすぐれていて、永く使っても色あせが少ないンダって。

それぞれのご家庭やご夫婦によって、生活スタイルも趣味も嗜好も千差万別。

僕もそれぞれのお客様にあったお家を見つけたり提案できるように、これからも頑張るンダ!

 

エステート白馬

株式会社エステート白馬国分寺店

〒185-0012 東京都国分寺市本町4丁目19-10 ビッググラッド国分寺1F

2016-07-02 | おうちづくり