最近のシステムキッチンなンダ!

今日は住宅のショールームに来ているンダ! ちょっときになる、キッチン設備を色々みてみるンダ

キッチン設備

最初に見るのは、やっぱりコンロ。 大まかに分けてガスのタイプと電気のタイプの2種類があるンダ! 電気式のIHクッキングヒーターは、 利点としてゴトクと呼ばれる金具の部分が無く、表面がフラットになっているので、 お掃除が簡単なんことなだンダ。 あと光火力が家庭用の場合はガスに比べて強く、 焼物や揚げ物で温度が下がってもすぐに元の温度にもどるンダ。 僕はゴハンが早く食べれるのがいいンダ。

シンク

次にキッチンの水栓なンダ! グースネック水栓と呼ばれる物で、デザインが気に入ってしまったンダ。 通常の水栓と比べると、シンクとの間のスペースが広いので、 大きなお鍋とかの洗いも簡単なンダ。 最近はセンサーが付いてハンドルにさわらないでもお湯や水が出る物も あるとお姉さんが教えてくれたンダ。でも、お姉さんと写真のツーショットはしてもらえなかったンダ・・・ 

キッチントップ

布団に寝ている訳ではないンダナ。 キッチンのカウンターにはステンレスと人造大理石の2種類があるンダ。 今回は人造大理石にカラーバリエーションがあるみたいで、 寝て見たんだが感触は変わらないと分かったんだンダ。 真っ白より濃いホワイトの方が高級感があったでそっちを選ぼうと思うンダ。 キッチンひとつみてもいろいろと種類があったりして どれを選んでいいか迷ってしまいそうなンダ。

 

 

白馬グループ

 

2015-09-15 | おうちづくり