夏の雑草に、防草シート!

夏の足音がもうそこまで迫ってきていますが、みなさん体調は大丈夫でしょうか?
ご高齢の方などは熱中症などに十分注意して、且つしっかり水分補給してお過ごしくださいね!
さてさて、今日は、ちょっとお仕事するンダ!
川口市芝富士にある分譲中の土地。
20150628a1
いやー、夏になるとですね・・・。草の育ち方がすごいじゃないですか・・・。もう、ちょっと数日間、
目を離したすきに気が付いたら「どーん!」と雑草みたいな・・・。
僕は、過去に自宅の夏草を甘く見ていて、ちょっと放置しただけなのに大変な目にあったことが
幾度もあるンダ。
今回の現場は幸いにもほとんど草が生えてなかったー!!ラッキー♪
ということで、今日のお仕事は「売却物件に防草シートを敷く」です!
毎年のお庭の草むしりが嫌な方や、これから砂利を敷く場所に雑草が生えないようにするため
にも、防草シートはとっても有効だから、よかったお試ししてみてくださいね。6,000円もあれば防
草シートと固定用の釘が買えると思います。
よーし、はじめるぞー!せーの!押すンダ!押すンダ!
20150628b2
えいやーーー!!! ・・・って、こんなの僕ひとりじゃすぐバテちゃって無理なンダ!
20150628c2
*このあと、エステート白馬のスタッフの補助により、防草作業は無事に完了しました。
それにしても、夏本番までもうすぐ!健康第一に若い人も油断しないように気を付けてくださいねー!
防草シート完了

 

 

 

 

 

 

2015-06-28 | おうちづくり