電柱の移動ができるの知ってます!

東電と打合せ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見かける、電柱。家に電気を送電するための大切な柱。ないと困ってしましますが、生活の邪魔になってしまうこともありますよね。

今日は、そんな電柱が邪魔になってしまう土地の件で、東電さんと打合せです。

電柱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなところに電柱が・・・(*_*)車で出入りするには、非常に邪魔で・・・。
これ、なんとか動かせませんかねぇ・・・。
 
ところで街を歩いていると、古そうな電柱を積んだ大きなトラックを見かけたことありませんか
実は電柱って、東電さんに頼むと元ある場所から移し替えることができる場合があるんです。
古い電柱は、その電柱の引っ越しのときに撤去になった電柱です。
 
もちろん、どこにでも動かせるわけではありません。安全上、構造上、権利関係などの問題をクリアする必要があります。
 
そして、その費用ですが、おいくらくらいかかると思いますか??
人件費、新旧電柱の移送費用、新しい電柱本体の価格・・・
(数十万円から数百万円かかりそうな話ですが。)
 
実は無料です!!(ただし、必ず無料ではなく、費用がかかる場合もあります。

電柱移設無料

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の土地の前や宅内に電柱があって、それが邪魔でどうしても動かしたい・・・。そんなときは東電さんに聞いてみましょう!
ただし、電柱の建中位置は個別性の強いものなので、きちんと担当者の方と現地でお会いして、上記の諸問題をクリアできるか、よく話を聞くことが大切です。
 
 
それでは東電さん!電柱のお引っ越し、よろしくお願いしまーす!
電柱移設作業
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

2015-06-06 | おうちづくり