さいたま市緑区大崎公園へ遊びに行ったンダ

今日はさいたま市緑区の「大崎公園」へお散歩に来たンダ。
サービス付き高齢者向け住宅「ハーウィル東川口」から車で7~8分のところなンダよ。
植物園と動物園に、芝生の公園やグラウンドが一体となった、すごく大きな公園なンダ。
しかも入場は無料なンダよ。

まずは「さいたま市園芸植物園」に行ってみたよ。


園内はとにかく広く、多種多様な木や花が敷地に一杯なンダ。
特に花の種類が多くて、一年中いつ行っても必ず何かの花が咲いているように、植える種類を考えているンダって。
今だと秋バラが綺麗な時期で、もうすぐサザンカが見頃になるンダ。
さらに大きな温室もあって、珍しい熱帯植物が年中楽しめるンダよ。


「こども動物園」に来たよ。
こども動物園というだけに、大型の動物や猛獣などは居なくて、おとなしい小動物や鳥類が主なンダ。

羊や鹿、レッサーパンダ、ウサギなどの他に、子供達に絶大な人気を誇るカピパラも居たよ。

小さい動物園なりの良さもあって、展示がコンパクトだから動物達との距離がとにかく近いンダ。
特に園内の水辺にいる水鳥達は飼育というよりほぼ放し飼いだから、しばらく見てると足下まで寄って来たりするよ。

植物園と動物園に、静かで大きな芝生の公園と、晴れて穏やかな陽気の日なら、一日中たっぷりと楽しめるンダ。
皆も是非遊びに行ってみてね。

ハーウィルシニアレジデンス

白馬メディケアサービス株式会社

埼玉県久喜市間鎌470-1ハーウィル栗橋1F事務所