ハーウィルシニアレジデンスでフラワーアレンジメントイベント!

今日はサービス付き高齢者向け住宅「ハーウィルシニアレジデンス」「ハーウィル東川口」「ハーウィル北越谷」の合同イベントに参加してきたンダ。このイベントは、さいたま市で生花の卸等をしている栄和プランニングさんによる、「小さな花畑」作りというフラワーアレンジメントなンダ。

使う材料は「花の恵」という保水剤と、それを入れる小さな容器だけ。
花の恵というのは木のパルプをベースに栄養分と水が配合されていて、花を普通の水の数倍長持ちさせるという、新開発素材なンダって。
ここに花を刺していくんダよ。


「小さな花畑作り」のコンセプトは脳と体のリハビリと機能改善ということで、どっさりと置かれた10種類くらいの花を、バランスや色合いを考えながらどんどん刺していく中で、頭と指先がフル回転になるんだそうダよ。


作業中は皆さん真剣そのものなンダ。


完成したら皆で品評会ダよ。
大きく作る人や小さく作る人、色をたくさんちりばめる人、落ち着いた色合いにまとめる人等々、全員が全員違った個性が出ていて、どれもすごく綺麗だったよ。


サービス付き高齢者向け住宅「ハーウィルシニアレジデンス」では、毎月楽しいイベント開催中なンダ!
ご入居を検討されている方は無料で参加出来るので興味がある方は今すぐお問合せ!なンダ。

次回のイベントをお楽しみに。
僕もまた参加するンダ。

ハーウィルシニアレジデンス

白馬メディケアサービス株式会社

埼玉県久喜市間鎌470-1ハーウィル栗橋1F事務所