長渕剛 ONE NIGHT PREMIUM LIVE AT 日本武道館に参戦なンダ

つよし!
つよし!
つよし!



開演前の日本武道館は主役の登場前に割れんばかりのコールとウェーブ。
毎度の熱狂の渦の中、10万人オールナイト富士ライブからだいたい1年ぶり、『BLACK TRAIN』ONE NIGHT PREMIUM LIVE AT 日本武道館!!!!

今夜限りのプレミアムなライブ!!!!



今年も剛に会いに来たよ。

今までヒミツにしてたけど、実はすむんだは長渕剛のファンクラブ会員。
ずっと今日を楽しみにしてたンダ。

うずうず。

うずうず。

楽しみだなぁ~。

早く始まらないかなぁ~。

あっ!、そろそろ時間だ!。

会場の照明が暗転、そしてステージを覆う白幕にオープニング映像が投影され、オーディエンスのテンションは最高潮!!!!!

つよし~!!!!!!!!!!



剛とバックバンドメンバーが奏でるパワフルなロックナンバー!
まずはライブのタイトルの「Black Train」から始まり2曲目に最近のシングル曲「Loser」。
皆で歌うンダ!。
「 I’m a loser!」
「 俺は歌う~敗北のメロディ~」


「泣きながら歌う~敗北のメロディ~!! 」

それで、その後は「泣くな、泣くな、そんな事で」とかなんかのアルバムに入ってた懐かしのナンバー「友への手紙」とか皆が知ってる「とんぼ」もあって新旧バラエティに富んだ選曲。

「泣いてチンピラ」では剛が何度も自分の体に水を浴びせ、皆で拳を突きあげて絶え間なく気合いを入れたり。

剛がステージ上を縦横無尽に移動して客席の近くで歌ってくれた「しゃぼん玉」。

長時間にわたるコール&レスポンスで白熱のステージングが繰り広げられた「桜島」、皆でたくさんたくさん揺れてみたり。

すむんだが大好きな「Don’t Cry My Love」の何年か前のライブの時のアレンジバージョンは嬉しかったな~。
アンコールで歌ってくれた時はちょっと泣いちゃったかも。

そして2回目のアンコールが終わる頃剛から重大発表?!。



んっ?

なんと!。

9月5日に大阪・大阪城ホールでバースデイワンマン「TSUYOSHI NAGABUCHI PREMIUM BIRTHDAY LIVE AT OSAKA-JO HALL」を開催。
チケットの一般販売は9月2日10:00よりスタートだって。
う~む。
よし。
行くか、大阪。


最後に剛と集まったファンたちは再会を約束し、武道館公演は大団円で幕を下ろしたンダ。
きっと来年も会いに行くね。

毎度毎度の事だけど、ライブが終わった頃にはもうヘロヘロ。
さぁ「お家へかえろう」っと。

エステート白馬

株式会社エステート白馬国分寺店

〒185-0012 東京都国分寺市本町4丁目19-10 ビッググラッド国分寺1F

2017-09-05 | つぶやき, 大人の暮らし