さいたま市緑区でマンドリンコンサートなンダ!

サービス付高齢者向け住宅「ハーウィルシニアレジデンス」のハーウィル東川口ハーウィル北越谷、合同音楽鑑賞イベントに参加してきたンダ。

演奏してくれたのは、演奏家グループの「アンサンブルT・T」さんなンダ。マンドリンというギターに似た形の楽器を弾くグループなンダって。そして今日はなんと8名ものメンバーの方がボランティアで来てくれたンダよ。

アンサンブルT・T

入居者の方の中にはマンドリンの音色を聴くのが初めてという方も多く、(僕も初めてだったよ)表現は難しいけど、普通のギターよりもちょっと高め?で深みの有る音色?を皆さん楽しんでいたンダ。やっぱり生演奏は迫力が違うよね。

曲に合わせて歌えるようにと事前に歌詞カードも用意してくれていて、(「花」「早春賦」「ふるさと」「知床旅情」等々)懐かしの歌を皆で楽しく歌ったンダ。

生演奏

イベント後は定番の歓談&お茶&デザートの時間なンダ。今日はだいぶ春めいて暖かくなってきたこともあり、「苺シャーベット&バニラアイスのベリーソース添え」を用意したンダ。美味しかったよ。

苺シャーベット&バニラアイスのベリーソース添え

演奏家の方々も交えて、美味しいお茶とデザートを楽しんでさらに盛り上がったンダ。

演奏家の方々と団欒

サービス付高齢者向け住宅「ハーウィルシニアレジデンス」では、各拠点で毎月楽しいイベント開催中なンダ!見学も可能とのことなので興味を持った方はすぐにお問い合わせ!なンダ。

ハーウィルシニアレジデンス

 

ハーウィルシニアレジデンス

白馬メディケアサービス株式会社

埼玉県久喜市間鎌470-1ハーウィル栗橋1F事務所

 

 

2017-03-26 | 大人の暮らし