さいたま市緑区でいちご狩りなンダ!

今日はさいたま市緑区にある「美園いちごランド」へいちご狩りにやってきたンダ。サービス付き高齢者向け住宅「ハーウィル東川口」から、車で数分の所に在るンダよ。

美園いちごランド

いちご狩りコーナーはビニールハウスの中だから、冬でも雨でも快適に楽しめるンダ。敷地には大きなビニールハウスがたくさん並んでいて、実の成り具合によって、日替わりで会場を替えるンダって。

美園いちごランド内

中に入るといちごの株が品種ごとに並んでいて、ハウスの端から端までびっしりだよ。本当に大きなビニールハウスで、奥の人が小さく見えるくらいなンダ。

ビニールハウス内

いちごはこんな風に、地面じゃなくて棚の上みたいなところで栽培されてるンダ。「ベンチ式栽培」というそうなンダけど、これだと実の成る高さがちょうど大人のお腹くらいの位置で、大人も子供もどちらもかがまずに取れるようにという配慮なンダって。

さらにいちごの列と列の間にも充分なスペースを空けてあって、車イスでも楽々通れるンダよ。
高齢者や足に障害のある方でも安心して楽しめるンダ。

いちごがぶら下がっている

こんな感じでたくさんのいちごがぶら下がっているよ。まだ青いのから完熟のものまであるから、食べ頃のいちごを探してハウスの中をぐるぐると歩き回るンダ。

ちなみに料金は、30分で1,800円。大きめのいちごで食べられても20~30個くらいが限界?と考えると、決して安くはない値段だけど…。
自分で摘んですぐに食べるという、これ以上ない新鮮さと体験は、いわゆるプライスレスだよね。

1月から6月までの営業だから、まだまだ間に合うよ。

いちご

 

ハーウィルシニアレジデンス

白馬メディケアサービス株式会社

埼玉県久喜市間鎌470-1ハーウィル栗橋1F事務所