3 / 17,008 すべて印刷 新しいウィンドウで開く 浅草寺でケバブを食べるンダ!

よし。

今日は休みだし、東京23区が気になるし。都内の下見にでも行くか。

まず手始めに浅草寺に行くンダ。

浅草

 

雷門

浅草といえば浅草寺、その入り口にはシンボルの雷門。雷門を抜けて真っ直ぐ進むと浅草寺。

仲見世

それで雷門を抜けると仲見世。

良くテレビの撮影してるンダ。土日祝日はもちろんだけど平日でもこんな感じ。日本人だけじゃなくって中国や韓国の人それと欧米の人とか外国人観光客でごった返し。

真っ直ぐ歩く人が多いけど左右の通路を抜けたとこに意外とお店があってちょっとした食べ歩きもおすすめ。全長で200mくらいあってかなり長~い商店街のような感じ。

土日は普通に歩くのも大変になるぐらい混雑するので気を付けてね。

宝蔵門

長~い仲見世を通り抜けると宝蔵門があってもっと奥まで行くと浅草寺があるンダ。

おみくじ引いたりお守り買ったり。中には香炉があって体の悪いところに煙をあてると願掛けできるンダ。

東京スカイツリー

隅田川の近くで観光名所の東京スカイツリーを確認してと。

ふむふむ、やっぱり人がたくさんいるな。よし、下見はこれくらいで良いか。

お腹空いたし。

ケバブ

せっかくここまで来たんだし、久しぶりにマスターのところでケバブを食べていこうかな。

 

エステート白馬

株式会社エステート白馬国分寺店

〒185-0012 東京都国分寺市本町4丁目19-10 ビッググラッド国分寺1F

2017-01-21 | つぶやき, 大人の暮らし