さいたま市桜区お散歩コースなンダ。

今日は秋晴れの良い天気。久しぶりに遊びに行った、サービス付き高齢者向け住宅「ハーウィル中浦和」の周辺を散歩してみるンダ!まずはさいたま市桜区にある、「西堀高沼公園」に散策に来たンダ!

ハーウィル中浦和の入居者の方の散歩コースになっていると聞いたことがあるンダ!

西堀高沼公園

​​この公園は、平成15年9月1日に開設され広さは1.38ha、多目的グランドや、公園があるンダ。今日は土曜日なので、遊具のところでは、お子さん連れの家族が、多くいたンダ。

公園内では、他にも、高齢者の方々がゲートボールをしたり子供たちがサッカーをしたりして交流を深めて楽しんでいたンダ!みんな楽しそうなンダ!

西堀高沼公園内

ハーウィル中浦和に戻る途中に、神社を発見。『西堀氷川神社』という鎌倉時代に創建された神社のようなンダ。ここも、よくお散歩で立ち寄るとお友達の入居者の方が話していたンダ。今度、ここも、ゆっくり散策してみるンダ!

西堀氷川神社

ハーウィル中浦和に戻ってきたンダ。エントランスにはハロウィンの飾り付けがされて賑やかな雰囲気なンダ

ハロウィン

リビングにも飾り付けがいっぱいなンダ!どうやら、先日、イベントがあって、手作りで、入居者の皆さんが作ったようなンダ。

ハロウィン飾り

ハロウィンの飾りで、なごやかな気持ちになれて良かったンダ。来年は、ぼくも、ハロウィン飾り作りに参加できたら嬉しいンダ!

ハロウィン手作り

 

ハーウィルシニアレジデンス

白馬メディケアサービス株式会社

埼玉県久喜市間鎌470-1ハーウィル栗橋1F事務所

2016-11-04 | 大人の暮らし, 子育て