夏だ!高校野球だ!地方予選埼玉大会なンダ!

夏だ!野球だ!高校野球だ!というわけで、埼玉在住のすむんだくんには甲子園は遠いので、夏の高校野球地方予選の埼玉大会に行ってきたンダ!

県営大宮公園野球場

​今日はさいたま市大宮区高鼻町にある県営大宮公園球場でのベスト16の試合の日だったんだけど、ここまで来るとさすがに強豪校同士の対決だから内野席(17,000人収容)がほぼ満席だったンダ。
プロの試合よりも多いかもね。

夏の高校野球地方予選の埼玉大会

僕が見たのは花咲徳栄VS滑川総合で、花咲徳栄はさすがの埼玉屈指の強豪校なだけに、大応援団ですごい迫力だったンダ。

花咲徳栄大応援団

そして高校野球と言えば試合進行の早さに注目だね。3回終了で点が入ってて、それでも経過時間がまだ36分!9回換算でもなんと1時間48分!
全力で走って守備につく、もちろん走って戻る、ピッチャーはバシバシとテンポ良く投げる、三振したバッターも走ってベンチに戻る。等々。
プロも見習うべき清々しい野球なンダ。

3回終了

さらに高校野球ならではの光景がこれ。両校の選手による合間合間のグラウンド整備なんだけど試合さながらのキビキビとした全力プレーなンダ。

グラウンド整備

ちなみにこれは花咲徳栄のエース、高橋昴也君が投げた瞬間の1枚。最速150kmのプロ注目の左腕で、今年のドラフトの有力候補なンダ。
今日の試合は6回コールド勝ちの参考記録なものの、14奪三振の完全試合だったンダ。

花咲徳栄のエース、高橋昴也君

埼玉大会の決勝は雨天順延無しで順当に進むと、県営大宮球場で27日(水)の12時からなンダ!頑張れ!高校球児!!

 

白馬メディケアサービス

白馬メディケアサービス株式会社

埼玉県久喜市間鎌470-1ハーウィル栗橋1F事務所