高齢者向け専門展で万華鏡作りにチャレンジ!

前回に引き続き「国際展示場 東京ビッグサイト」で開催された、高齢者施設向けの設備・サービスが一堂に集まる専門展「ケアテックス」の模様をお伝えするンダ!​

 

ケアテックス

前回はセミナーだったので、今回は出店ブースのご紹介なンダ!見学に行ったのは手芸用品店「ユザワヤ」で有名なユザワヤ商事株式会社さんのブース。店舗での販売の他に最近は高齢者施設等のレクリエーションの商品を通信販売しているんだって。

 

ユザワヤブース

今回体験させてもらったのは「三角すいの万華鏡」!出来上がりが楽しみなンダ!!​

 

万華鏡

道具はたったこれだけで作れるンダ。高齢者の方でも簡単に作れるように良く考えられているンダな。。折り目のついた厚紙を折って三角すいを作って、その上にビー玉を固定・・・・。意外と難しいンダ・・・・

 

万華鏡制作中

ブースの係の方に手伝ってもらって何とか完成!!光の入り方によっていろんな模様になってホントきれいなンダ!!

 

万華鏡完成

 

万華鏡内

他にも沢山の手芸用品が展示されていたンダ!「ハーウィルシニアレジデンス」のイベントでも今後楽しめるそうなンダ!どれも楽しそうなンダ!!

 

手芸用品

最後にお友達になった動物さんと記念撮影!

 

動物フィギュア

勉強も良いけどやっぱり遊びの方が楽しいンダ!

 

 

ハーウィルシニアレジデンス

白馬メディケアサービス株式会社 

埼玉県久喜市間鎌470-1ハーウィル栗橋1F事務所

 

2016-04-04 | 大人の暮らし