埼玉県北葛飾郡杉戸町 道の駅【アグリパークゆめすぎと】に行ったンダ!

埼玉県杉戸町にある【道の駅 アグリパークゆめすぎと】に来たンダ。​
 
道の駅アグリパークゆめすぎと
 
ここは道の駅なンダけど、買物をしたり食事をしたりバーベキューや、農園・カルチャークラブまである、充実の施設なンダ。そして平日の午前中でも、自動車に乗って遊びにくる人が沢山いてびっくりしたンダ。僕の友達の「ぴかる」もいたンダ。
 
ぴかる
 
「とれたて 農産物直売所」では、たくさんのお客さん達がワイワイ楽しそうに、美味しそうな野菜や果物などを買い物かごに入れていたンダ。​
 
とれたて 農産物直売所
 
更に、今はカレーパンが人気らしいンダ。テレビ東京の人気番組「アド街ック天国」でも紹介されたそうなンダ!
 
カレーパン
 
パンも美味しそうだったンダけれど、「ご飯」を食べたくなったンダ。ここ、アグリパーク内にある【食堂 あぐり亭】では杉戸産の米粉で作った「米粉うどん」が有名なンダけれど埼玉県杉戸産特別栽培米のご飯を食べる事もできるンダ。
 
食堂あぐり亭
 
さて今日は、そのご飯と、埼玉県のブランド豚「味麗豚(みらいとん)」の生姜焼きを食べたンダ。この炊き立てで、熱々のご飯はもちろん美味しいンダけれど味麗豚の生姜焼きも、柔らかくてとても美味しかったンダ。​
 
ブランド豚「味麗豚(みらいとん)」の生姜焼き
 
ここ、「道の駅・アグリパークゆめすぎと」では、「おせんべい焼きの体験」をバーベキューの設備を使って出来るらしいから次回は、サービス付き高齢者向け住宅・「ハーウィル東武動物公園」の入居者の皆様と一緒に遊びに来たいンダな。
 
 
ハーウィルシニアレジデンス

埼玉県南埼玉郡宮代町本田1-8-15

2016-03-14 | 大人の暮らし, 子育て