東武スカイツリーライン越谷駅で、お好み焼きパーティーなンダ!

今日は、「サービス付き高齢者向け住宅 ハーウィル北越谷」のご入居者様から、おすすめのお好み焼き屋さんがあると聞きつけて越谷駅西口へ来たンダ。実は今まで知らなかったんだけれど、越谷市は「粉もの」の美味しいお店が多い事で有名らしいンダ。お好み焼き、もんじゃ焼き、たこ焼き、焼きそば、みんな大好きなンダ。という事で、今日は京風お好み焼き「くりす野」さんへ来たんだ。

 

くりす野お好み焼き店

早速メニューを見ると、いろいろな種類のお好み焼きやもんじゃ焼きの名前が並んでいたンダ。

 

くりす野メニュー

全部のメニューを食べてみたいンダけれどたくさんの具材が入っていそうな、「海鮮ミックス」のお好み焼きを頼んでみたンダ。お値段650円。最近のお好み焼きチェーン店の価格に比べると、リーズナブルな感じなンダ。​

 

お好み焼きソース等

しばらくすると、店のおかみさんがどんぶりでお好み焼きのタネを持って来てくれたんだ。

 

お好み焼き

まずは、どんぶりの中で10回くらい軽くタネを混ぜて「それ!」と、熱くなった鉄板に広げたンダ。

 

お好み焼き鉄板

そうしたら、これが、意外や意外!ボリュームたっぷり!価格に比べて1.5倍くらいの量があるように感じたンダ。横から見ると、更にその盛った高さがわかるンダ。

 

お好み焼き調理中

まわりはサクサク、中はふんわりジューシーに焼き上げたら、ソースと青のりを振りかけて・・・

 

お好み焼き青のり

仕上げのマヨビームを放出したンダ。縦のライン

 

お好み焼きマヨネーズ縦

横のライン

 

お好み焼きマヨネーズ横

少し乱れた、このゴチャゴチャ感・・・この芸術的快感もお好み焼きの醍醐味なンダ。ソースの少し焦げた香ばしい匂いに、しばしウットリ。

 

お味は・・・・・・・ぉぉぉおおお!美味しい!!

【京風お好み焼き くりす野】さんは、東武すかツリーライン越谷駅から徒歩4分、営業時間は 17:00~23:30 定休日は毎週水曜日なンダ。詳しい情報はHPに載ってるンダ。京風お好み焼き くりす野 ホームページ

越谷にはたくさんのお好み焼き屋さん、たこ焼き屋さんなどがあるンダな。今度は、ハーウィルのみんなと一緒に来るンダな。

 

 

 

白馬メディケアサービス