サービス付き高齢者向け住宅【ハーウィル東武動物公園】の紹介なンダ!

東武スカイツリーライン駅徒歩7分にある、サービス付き高齢者向け住宅「ハーウィル東武動物公園」の見学に来たンダ!「ハーウィル東武動物公園」はハーウィルシニアレジデンスシリーズの中で9番目に建てられるサービス付き高齢者向け住宅で、2015年10月にオープン予定なンダ!
 
ハーウィル東武動物公園
間もなく完成みたいだけど、まだショベルカーが止まってたンダ。初めて近くで見るとすごく大きいンダな~
ショベルカー
 
誰もいないから思わず乗ってしまったンダ!みんなはマネしちゃダメなンダ。
 
ショベルカー運転席
サービス付き高齢者向け住宅なので、エントランスも車いす対応のスロープがあったンダ。これなら高齢者の方でも安心なンダ。
 
入口スロープ
ハーウィル東武動物公園は駅徒歩7分の好立地なので、周辺には便利な施設が沢山あるンダ。お散歩がてら皆さんに紹介するンダ!まずは、ハーウィル東武動物公園から道路を挟んだ所にある「ファミリーマート宮代本田店」24時間営業だからすごく便利なンダ!
 
ファミリーマート宮代本田店
続いて、徒歩1分にある「さいしん 宮代支店」
 
さいたしん宮代店
続いて、徒歩4分に「埼玉りそな銀行 宮代支店」銀行がすぐ近くにあると本当に便利なンダ!
 
埼玉りそな銀行宮代支店
徒歩5分の所には「宮代町役場」があるンダ。役場の建物は地域材である、埼玉県産の材木を使って平成17年に建てられたンダ。農家の母屋をイメージして建てられて優良木造施設として「木造利用推進協議会会長賞」を受賞したスゴイ建物なンダ!
宮代町役場
 
写真は町役場に隣接する「進修館」という施設なンダ。変わった形の建物で昭和54年に「象設計集団」によって作られた宮代町のシンボル的な建物なンダ。最近はコスプレ愛好家の方たちが写真撮影に訪れたりしているそうなンダ。緑の芝生も気持ちよかったンダ!!
 
進修館
衣料品などは徒歩1分にある「ドラッグストア セキ」が便利なンダ。
 
ドラックストア セキ
少し離れるけど、徒歩9分には有名な「東武動物公園」があるンダ。天気も良いし、ちょっと遊んで行こうかな???
 
東武動物公園
東武動物公園入口
 
と思ったけど、今日は遊んでる暇は無いンダ・・・次回必ず遊びに来るンダ!!
​他にも周辺には便利な施設が沢山あったンダ!今日は、建物の中を見ることが出来なかったけど2015年10月にはオープンなので見学も随時受け付けているそうなンダ。興味を持った方はお気軽にお問い合わせ!なンダ!
 
ハーウィル東武動物公園
 
 
 
 
白馬グループ
2015-09-29 | 大人の暮らし