越谷市北越谷元荒川沿いをお散歩なンダ!

サービス付き高齢者向け住宅「ハーウィル北越谷」近くの「元荒川」へダイエットを兼ねてお散歩しに行ったンダ。さっそく出発なンダ。
ハーウィル北越谷
ゆっくり歩いても1分くらいのところに、川辺の遊歩道に続く階段があるンダ。
遊歩道階段
桜並木に沿った遊歩道は、近所のお散歩の定番コースなンダ。桜の季節には満開の桜を楽しみにたくさんの方が花見に来るンダ。出店なんかもたくさん出るので今から楽しみなンダ!!車が通らないから安心してゆっくり歩けるンダ。
 
元荒川桜並木
北越谷の元荒川は春の桜並木が有名だけど、他にも色んなお花が楽しめるンダ。ご近所の人が植えたりしているのもあるンダって。(お散歩中のご夫婦談。植えちゃっていいのかな…?)
 
花
花2
花3
お彼岸の時期なだけに彼岸花も満開だったンダ。
 
彼岸花
下流に向かってちょっと歩いたところの橋の上から見た元荒川。穏やかできれいな川なンダ。
 
元荒川
橋を渡ると小さなほこら?が。中にはすごく古そうなお地蔵さん?仏像?があったンダ。川の守り神に違いない!と勝手に思って拝んでみたンダ。
 
祠
対岸から見た桜並木。満開になったらすごそう!来年の春には絶対見に来ると誓ったンダ。
 
元荒川桜並木2
​ちなみに対岸の遊歩道はランニングコースっぽく舗装されていて、途中には休憩用のベンチがあったりもするンダ。
 
元荒川ランニングコース
ぐるっと歩いて上流にかかる橋は神明橋。ここを渡ると「ハーウィル北越谷」までもうすぐなンダ。
 
神明橋
「ハーウィル北越谷」を出て下流から上流の、橋から橋を回って一周しても、小一時間くらいで回れちゃうンダ。最近メタボぎみの僕には良い運動だったンダ。毎日頑張って続ければやせるかな???
 
サービス付き高齢者向け住宅「ハーウィル北越谷」周辺は自然もまだ沢山残されていてとっても良い住環境なンダ!住み替えを考えている高齢者の方にはぴったりな環境なンダ!ご興味持たれた方はお気軽にハーウィルシニアレジデンスに問合せ!なンダ
 
 
 
 
 
白馬グループ
2015-09-21 | 大人の暮らし, 子育て