埼玉県志木市【いろは親水公園】

今日は、埼玉県志木市にある「いろは親水公園」に来たンダ。
この公園は、僕の友達がいるサービス付き高齢者向け住宅『ハーウィル中浦和』から車で15分ぐらいの場所にあるンダ!

いろは親水公園は河川敷にある公園で、新河岸川と柳瀬川が合流する地点のそばにあるンダ!
広々とした公園で、川を挟んで、いくつものゾーンに分かれているンダ。
色々な遊具があり、川沿いのゾーンではバーベキューを行うことも出来て季節ごとに色々なお花が見れる場所なので、お子様連れのご家族、高齢者の方がお散歩するのにも良い場所なンダ!

公園の定番、すべり台。

遊具の中には、健康遊具も、何種類もあったンダ。シニア向けと説明が書かれたハーフスクワットという遊具もあったンダ!
『ハーウィルシニアレジデンス』に住む、友達のご入居者様もデイサービスで運動されている方が多いけど、外で器具を使って運動するのも、気持ちよさそうなンダ!

四季の花畑ゾーンに来たンダ。今は咲き誇ったお花は少なかったンだケドすいせんの花が、敷地内のあちらこちらに少しだけど咲いていたンダ。
お花は、すいせん以外には、アジサイ、チューリップ、桜が季節ごとに見られるようナンダ。桜が咲く時期には、桜祭りも行われているンダッテ!

途中で疲れたら、屋根付きの休憩場所もあって、雨が降ってきても安心ダネ。
この日も、途中で雨が降ってきたから、少し休んだンダ!

雨が止んで、空も明るくなって来たから帰るンダ。
今度はお花がたくさん咲いている時に行ってみようかな。車で来やすい場所にある『ハーウィル中浦和』に住む入居者の皆さんとご一緒したいンダ。

ハーウィルシニアレジデンス

白馬メディケアサービス株式会社

埼玉県久喜市間鎌470-1ハーウィル栗橋1F事務所

2019-08-09 | つぶやき, 大人の暮らし