ショーサンプラザ、令和最初の改装工事なンダ!

令和の元号もかなりなじんだこの頃、夏の足音が聞こえてきますがいかがお過ごしでしょうか。

こんにちは、すむんだくんです。

今日は、上尾駅前店のあるビル、「ショーサンプラザ」について情報をお届けするンダ!

ご覧の通り、建物は改装中で、マンションでいうところ大規模修繕工事のような状態になっています。

行程表によると、約ひと月かけて足場を設置、塗装を経て最後に足場を解体、それで修繕工事完了なンダって!

うちの事務所がここの6階にある関係で、この足場を組んでいく様子をガラス越しに見ていたンダけど、ここは地上約40メートルくらいの高所。

命綱はあるけど…数歩歩くごとに付けて、また外して、また付けてとやっているンダ。

ひょいひょい!っと歩道を歩くかのような作業員の漢(おとこ)たちの姿にブルブルっと来たンダ!
僕らの事務作業で驚くことはないとは思うけど、外の人がびっくりしないように、いつもより消音で仕事してました。

秋になるころには、またこの足場を解体する工事が始まります。
またあのひょいひょいウォークが見られるんだろうか・・・見たくないような・・・見たいような・・。

その様子はまたレポートさせていただくンダ!今日はこの辺で!

2019-07-15 | つぶやき, 大人の暮らし