東川口そばの名店でお食事会なンダ!

今日は、サービス付き高齢者向け住宅「ハーウィル東川口」にて、外食イベントがあるというので参加してきたンダ。

行ったのは東川口駅近くのお蕎麦屋さんの「神楽」というお店なンダ。
事前にハーウィル東川口の入居者さんに何が食べたいか伺ったところ、美味しいお蕎麦が食べたいという希望が多かったから決めたンダって。

今日のお料理は「神楽御膳」というランチのセットだよ。
お蕎麦と天ぷら盛り合わせ、プラスお刺身とご飯が付いて、さらに食後のデザートとコーヒー付きなンダ。
お蕎麦は信州産のそば粉を使ってお店で手打ちしているンダって。

皆さん出て来たお料理の多さに初めはビックリしていたものの、香りの良いお蕎麦と揚げたて天ぷらは大好物ということでお箸が進み…、
最後はほとんど皆さん完食だったンダ。
ハーウィル東川口の入居者さんはとてもお元気なンダ。元気な人はやはり食べることが好きなンダなとあらためて思ったよ。

美味しいお料理をお腹いっぱい食べると自然と会話も弾み、皆さんの良い笑顔が見れて僕も大満足だったンダ。

外食イベントに限らず、館内開催でも何かとお食事イベントが多いイメージのハーウィル東川口。
僕も美味しいお料理を食べるのが大好きなので、次回も必ず参加するンダ。
ハーウィルシニアレジデンス

白馬メディケアサービス株式会社

埼玉県久喜市間鎌470-1ハーウィル栗橋1F事務所