さいたま市南区のサ高住でアロマシューズキーパー作りに参加!

今日は、僕の友達がたくさん住んでいるサービス付き高齢者向け住宅「ハーウィル南浦和」のイベントに参加するンダ!
今回のイベントでは、「アロマが香るシューズキーパー」を作るそうなンダ。

スタッフさんが見本で作成したものが、あったンダ。
僕は、初めて見たンダけど、お手玉ぐらいの大きさで綺麗でかわいらしいンダ。
アロマ教室等に通うと、作り方を教えてくれるところもあるんダッテ。

使用する器具や材料が準備されているンダ。
香りの素は、重曹と精油をしっかりと混ぜて作るそうなンダ。

アロマオイルも何種類も用意されているンダ。
僕は、何を選ぼうかな?

香りの素を包む布や包んだ布を止めるモールも綺麗でかわいいものがたくさんあったンダ。
どんな組み合わせにしようか?迷うンダ!

入居者の皆さんが集まって、シューズキーパー作りが始まったよ。
皆さん、真剣な表情で作業をしているンダ。
良いものが出来上がると良いンダ!


かわいいシューズキーパーが、たくさん出来たンダ。
素敵な香りが、漂って、何だかとても癒される気分になるンダ。
消臭効果もあるから、お部屋に飾っておくのも良さそうなンダ!

埼玉県内に12拠点あるサービス付き高齢者向け住宅「ハーウィルシニアレジデンス」ではさまざまなイベントが行なわれているンダ。
ぜひ一度、見に来てほしいンダ!
ハーウィルシニアレジデンス

白馬メディケアサービス株式会社

埼玉県久喜市間鎌470-1ハーウィル栗橋1F事務所