さいたま市緑区のサ高住でキーホルダー作りイベントに参加なンダ!

今日はサービス付き高齢者向け住宅「ハーウィル東川口」にてキーホルダー作りのイベントに参加してきたンダ。

使う材料は500円玉くらいの鉄の輪っかと、中に入れるたくさんの小さな飾り、そして、それらを固める「レジン」という液体なンダ。
レジンというのはトロトロした液体なンダだけど、紫外線を当てると固まるンダよ。

早速作業開始。
皆さんそれぞれが好きな飾りを輪っかの中に入れていくンダ。

とにかく細かい作業なンダ。ピンセットでつまむレベルの作業。
なので皆さんしばし無言に・・・・一見すると宝石職人の集団みたいだったよ。

飾りを入れたらレジン液をたっぷりと流し込んで、専用のUVマシーンで紫外線を当てて固めるンダ。
要するに小さな日焼けマシーンといったところだね。ほんの1分くらいでカッチカチに固まるンダよ。

固まったら紐を付けてキーホルーダーの完成!すごく綺麗に仕上がって、手作りとは思えない出来だったよ。
皆さん鍵や鞄に着けて使ってくれたらいいね。

サービス付き高齢者向け住宅「ハーウィルシニアレジデンス」では、県内12拠点で毎月楽しいイベント開催しているンダ。入居を検討中の方も無料で参加できるので今すぐお気軽にお問合せ!なンダ。

ハーウィルシニアレジデンス

白馬メディケアサービス株式会社

埼玉県久喜市間鎌470-1ハーウィル栗橋1F事務所